禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

容易に習慣化し、倍速で成長するためのTIPS

 

 習慣化

その利益と習慣化のTIPSを人生の早い段階で習得すれば、その恵みは複利的にあなたの人生を豊かにするだろう。

ただ、わかっちゃいるけどなかなか習慣化は難しい。

だからこそ、価値がある

今日は習慣を身に着けるための簡単なコツをシェアしたい。

しかもその方法はあなたを倍速で成長させる。

30日で人生を変える 「続ける」習慣

30日で人生を変える 「続ける」習慣

 

 

あなたは習慣の塊である

習慣化がなかなか難しいと思っている貴方!

実はあなたは習慣そのものだ。

朝起きるのも習慣。

歯を磨くのも習慣。

お風呂に入るのも習慣。

このブログをみるのも習慣(にしてくだい・・・!)

 

今日僕がお勧めするのは

「今ある習慣に新しい習慣を加える」習慣だ(ややこしい?)

習慣に習慣を抱き合わせれば、あなたは倍速で成長できる。

例えば僕がやっている習慣は

お風呂に浸かりながら+英語や自己啓発本の音読

ランニング+英語のリスニング

通勤中+英会話CD

お風呂上がりのクールダウン+瞑想

筋トレ+目標リストをみてニヤニヤ(・∀・)

歯を磨く+ニュースサイトのチェック

などなど。

お風呂やランニングなど、既に習慣化しているものに新しい習慣を抱き合わせると習慣化は非常に楽だ。

習慣化したいものを今習慣化に成功しているものにどうやって抱き合わせるかを考えることが非常に重要だ。

是非やってみてほしい。

そして、この習慣化のTIPSを理解すると

習慣化において

やってはいけないことが浮かび上がってくる。

 

 

新しい習慣を同時に始めてはいけない

例えば

早起き+勉強

がいい例だろう。どちらも習慣化できていない状況で挑戦するとかなりの確率で挫折する。

脳は基本的に変化を嫌う。

新しい習慣を同時に始めてしまうと、脳が強烈に拒否反応を示し、現状に戻そうとする。

二兎追うもの一兎を得ず

である。

習慣化は

  • 習慣化しているものに抱きわせる
  • 新しく始めるのは1つまで

が鉄則である。

 

さぁ、もうすぐ上半期が終わり、下半期がスタートする。

いつだって、あなたは今一番若い。

何かを習慣化し、成し遂げることに遅すぎるということは決して、

ない。

 

マンガでわかる「続ける」習慣

マンガでわかる「続ける」習慣

 

 禁欲ならこちら!

マンガでわかる「やめる」習慣

マンガでわかる「やめる」習慣