禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

僕の筋トレライフを支えてくれている相棒を紹介する

 

f:id:stoicman:20160604172637j:plain

チンニングスタンド

本当にコイツにはお世話になっている。

一人暮らしをしている時から6年くらいの付き合いになるだろうか。

自宅トレーニングではなかなか背中を鍛えるのは難しい。

だけど、背中ほどボディメイクで重要なものはない。

体の全面だけを鍛えてしまうと、故障の原因になるし、なにより見た目がよくない。

というか、これだけで上半身の筋トレはけっこう捗る

f:id:stoicman:20160604172336j:plain

基本のチンニング(懸垂)

とりあえず広背筋の筋トレはこれやっとけば万事ok

鍛えられる筋肉

  • 広背筋
  • 上腕二頭筋
  • 僧帽筋
  • 菱形筋

f:id:stoicman:20160604172327j:plain

狭い幅でのチンニング(ナロー・グリップ)

こちらは上腕二頭筋メインでのチンニングになる

 

f:id:stoicman:20160604180442j:image 

 これはディップス

大胸筋を自重で追い込む。キツイ。

体幹の角度を変えれば、三頭筋に効く。

鍛えられる筋肉

  • 大胸筋
  • 上腕三頭筋

 

f:id:stoicman:20160604172314j:plain

プッシュアップバー代わりにもなります

 

f:id:stoicman:20160604182036j:plain

腹筋も鍛えられます

 

加重ベルトで追い込むことも可能です

f:id:stoicman:20160604172323j:plain

 

 

 

そしてなにより・・・・・

 f:id:stoicman:20160604182642j:image

 

 あるあるwwwwwww

 

ここのスタンドがお勧めです。