禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

人生で大切なことはオニギリマンから学んだ

 

僕は薄毛に悩んでおります。
詳細はこちら

 

stoicman.hatenablog.com

 

医薬品に頼らないよう、なんと生活習慣の改善とサプリメンテーション・ケアで対処しようと思っています。
そこで「ノコギリヤシ」をamazonの定期便に設定し、2カ月ごとに送ってもらうようにしています。


そして今約半年。
飲み続けています。
結果は・・・・・・・・・・

 

著変なし!
進行している感もないけど、フサフサ!とまではいかず。
う~ん
どうしっようかな・・
効果ないんかなぁ・・・
そう思っていたとき、目に飛び込んできたこの「オニギリマン」のレビュー

www.amazon.co.jp

 

 

・・・・
このレビューはステマかもしれない。
しかしこのレビューから僕は
「魂」を感じる。
その魂に共鳴した。
以前こんなエントリーを挙げた。

 

stoicman.hatenablog.com

 


そう、なぜかサプリなどには「即効性」を追い求めてしまう。
だけど、ジャンルは違えど、成功の法則として根底に流れるのは
「継続」なのだ。

 

 

よってこの商品を買うのであれば2年間使うことを前提として買うようにすること。もし使い続ける自信がないのであれば最初から買わないこと。中途半端が一番の無駄遣いになる。

 

「続ける覚悟がないなら、始めるな」
まさか、アマゾンのレビューで人生哲学を学ぶとは思っていなかった。

この魂のレビューは僕の脳内名言集から「バビロンの大富豪」のこの一節を引き出してくる。

例えば自分で、『百日の間、街へ入る橋を渡るとき、道路から小石を一つ拾って川の中に投げ入れることにしよう』と決めたとすれば、その通りにするのだよ。7日目にそのことを忘れて通り過ぎてしまったとすれば『明日石を二つ投げ入れれば同じことだ』とはしないのだ。『20日目になって、『アルカド、こんなことはなんの役にも立たんぞ。一掴みに投げてしまってそれで終わりとしよう』と考えることもしない。一つの仕事を決めたら、最後までそれを行うのだ。今の私は途中であきらめたり、到達が難しいことや実際にできないことを始めないように気をつけているよ。私は怠けるのが、大好きだからね。

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

ノコギリヤシは僕を救うかもしれない。

そう信じて僕は今日もノコギリヤシを飲む。
二年後のフサフサな自分に会いに行こう。

 

ディアナチュラ ノコギリヤシ120粒(60日)

ディアナチュラ ノコギリヤシ120粒(60日)