禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

【自分史上最高の】パーフェクト・オーラルケア【口腔環境へ】

 

皆さん!耐えていますか!!!!!!!
僕は長期禁欲失敗以後、初の1週間到達でテンション↑↑です。

今日は皆さんの「爽イルド」化計画を爆発的に推し進める最強の習慣術
「パーフェクト・オーラルケア」を紹介します。

stoicman.hatenablog.com

 なぜ歯が大切なのかはこちら

www.stoicman.site

ステップ1 歯医者に行く

言わずもがな。歯医者に行きましょう。虫歯があろうがなかろうが。
虫歯がある人はさっさと根治させてください。爽イルドにおいて虫歯など言語道断。即効で治しましょう。

虫歯がない人も、セルフブラッシングでは落としきれないプラーク(歯垢)、バイオフィルムを剥がしてもらいましょう。PMTCというクリーニングを受けましょう。PMTCとは

P プロフェッショナル

M メカニカル

Tティース

Cクリーニング

の略称です。イカすなぁ

保険適用です。大体2000円~でしょうか。
そのとき、黄ばみ・着色なども落としてもらえますよ♪また、歯科衛生士さんにブラッシングの仕方を教えてもらいましょう。自分の歯の生え方に応じた磨き方、磨き残しが多い場所を教えてもらいましょう。

大半の人はなんちゃってブラッシングに終始しています。人生の早いステージでブラッシングテクを極めましょう。このわずかな労力を惜しまなければ貴方の健康寿命は爆上げです。ちなみに歯ブラシは音波ブラシがおすすめ。自分では絶対に成し得ないブラッシングテクノロジーを味方につけましょう。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

 

 

ステップ2 歯を磨く

予防歯科でおそらくブラッシングの手法を教えてもらえますので磨きましょう。
リステリンが最強です。舌磨きも忘れずに。口臭の原因の多くは下につく苔、舌苔(ぜったい)です。 

コケとっと舌クリーナー

コケとっと舌クリーナー

 

 

薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1000ml×2個

薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1000ml×2個

 

 ステップ3 フロス

フロス使ってますか?歯と歯の間や歯茎の間などは歯ブラシでは届かないことが多いです。欧米ではデンタルフロスは最早定番。フロスを使わずして口腔ケアは語れません。フロスを使用することで歯垢の除去率は爆上がりします。 

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

 

 ステップ4 ウォーターピック

パーフェクトオーラルケアを目指すならこのウォーターピック。爽快感が半端ないんです。上記のステップの締めに最高の爽快感で締めくくりましょう!
ちなみにウォーターピックは人生を変えます。

このまとめをどうぞ。

ドルツのジェットウォッシャー買ったら進研ゼミ状態になった|イケイケ速報

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

 

 ステップ5 菌の住み替え

パーフェクトオーラルケアの要諦はここ。
使うアイテムは

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 

 

というのはこのレビュー

f:id:stoicman:20160429175933p:plain

 

上記のケアで無菌状態にしたところで、乳酸菌を投入→歯周病菌フェードアウト!→自分史上最高の口腔環境

が完成します。かつ、腸内フローラも整え、内から来る口臭にも、外に出すガス臭にも効果アリ!!!

ちなみにビオフェルミンは服用方法として「嚙み砕く」事も想定して製造されているのでご安心を。乳酸菌な味がします。

口腔環境に特化したこんな商品もありますのでお試しあれ!

ライオン Systema オーラルヘルスタブレット 90粒 1箱

ライオン Systema オーラルヘルスタブレット 90粒 1箱

 

 とにもかくにもMY哲学を持とう

自分の口腔ケアに哲学を持っていなければ、爽イルド男子には近づけません!

禁欲しても、歯が黄ばんでいて口臭があったらモテ効果もあったもんじゃありません!頑張りましょう!口腔ケアは裏切りません!一生ものの習慣です!