禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

マウントハーゲンのデカフェコーヒー旨すぎワロタ

 

stoicman.hatenablog.com

 

 

コーヒーが大好きなんですが、

非常にカフェインへの耐性が低く

異常な尿意、焦燥感などに悩まされながらも、カフェインを欲しているいわば中毒です。一日に5杯とか飲んじゃって、一瞬ハイになってガクンと落ちる。

当然、眠りの質も低くたくさん寝たのに集中力がない。

何度もやめようと思っているのにやめられない日々。

機能性低血糖の原因のひとつでもあります

コーヒーやコーラには砂糖以外にカフェインが含まれています。
カフェインは体内のグリコーゲンをブドウ糖に分解して血液中に放出させるので、血糖値が上昇し、一時的に元気になったような気がします。
しかし、カフェインの効果が切れたときには血糖値は急激に下がります。

カフェインを摂取すると、副腎を刺激し、アドレナリンを放出させます。
それにより、動悸がしたりパニック発作が起きやすくなることも報告されています。

www.h3.dion.ne.jp

ドーナッツ食べながらコーヒー飲むって機能性低血糖持ちには自殺行為だなぁ・・・

セブンとかミスドとか・・・・

 

そんな僕に救世主が!!!!!!!

 

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

 

 amazonで高評価のカフェインレスコーヒー。

お値段はちと高いですが、今日届いたので飲みました・・・・

 

なんじゃこれ!普通のインスタントコーヒーよりはるかにうみゃあでかんわ!!

デカフェコーヒーって、不味いイメージだったので驚き。

酸味が少なく、非常に飲みやすい!

 

これでカフェインが断てそうです!

現に飲んでる今もドキドキや焦燥感がありません!

夜にもコーヒーが飲める!

 

お勧めです!